青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

向島半周の旅

今日はあ~るさんと青空号に乗って向島半周!?の旅。

一番の目的は『ランチ』。

ずっと忙しくてランチに行くのは久しぶり。
しかもあ~るさんとランチは初めて。
結構前からワクワクしてました。

ランチの行き先は・・・うーーん、書きたいけどかけない。
秘密の場所。

何年ぶりかに行ったその場所は
以前とまったく変わりなく温かい笑顔に包まれていました。

大きなお盆に乗り切らないくらいボリューム満点で
お腹いっぱい!!!

おいしいランチを目の前にあ~るさんと話も弾みます。

ランチのお店ブログには書けませんが
気になる方はぜひ青空雑貨店にお越しの際にお問い合わせくださね。

「ランチにいく」のが目的だったんだけど
ずっと行きたいなぁって思ってた場所にも行ってきました。

ご近所の「かわべ」さん。
進物のお店のようですが、
いろーんなものが並んでてとっても楽しいお店でした。
ハンドメイド雑貨もあるので小さな雑貨屋さんみたい。
店長さんおススメのこの子をあ~るさんと一緒に購入。
0-42_20120614155247.jpg
『おやついも』
めっちゃおいしいそう。
子供達と食べるのが楽しみ。

この日曜日にイベントが行なわれるannAさんにも行きました。
あ~るさんは初めてだそう。

あっちもこっちも雑貨がいっぱいで
一周しただけでは見切れない・・・
こんな所にこんなものが!!!って
お宝探しのよう。
0-43_20120614155742.jpg
私が探したオタカラ。
レトロなパンダちゃんに一目惚れ。

あ~るさんもかなり楽しまれてて
一緒に行けてよかったぁ!!!

もう一件ずっと行きたいと思っていた場所にも行ったのですが
残念ながらシャッターが閉まってました。

お休みなのかなぁ・・・辞めちゃったのかなぁ・・・
また再トライしよう。

楽しい一日でした。

あ~るさんありがとう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/14 16:07 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(1)
あ~るさんへ
楽しかったですねぇ~。
近いからいつでもいけるのに
なかなかいけなかった場所へ
あ~るさんと行けてすごく楽しかったです。

こちらこそありがとう。

向島にはまだ穴場があるので
また一緒にいきましょうね!!!

妹さんやお友達ともぜひぜひ行ってくださいね。
[ 2012/06/15 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する