青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ぺたんこポーチと広島~

明日7月3日(火)はOPEN予定ですが
お天気があやしい・・・
明日の朝の状況でお知らせしますね。
0-65_20120702104941.jpg
ぺたんこポーチができました。
通帳入れなどに便利です。
私も愛用してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は電車に乗って広島へ・・・
0-66_20120702105118.jpg
家族みんなで電車に乗るのは初めて!!!

広島駅に着くと赤い服の人たちだらけ。

駅の出口でちょうどスライディー君がウチワを配ってて
0-67_20120702105353.jpg
旦那さまとオチビは記念にパチリ。
(夕方、NHKのニュースに旦那さまとオチビは数秒登場したそう・・・)

さてさて駅の出口で旦那さまとはお別れ~。

赤い軍団とともにマツダスタジアムに向かう旦那さま。

私は野球にあまり興味がないので
子供達と一緒に、長女が行きたがってた
『広島市こども文化科学館』へ・・・

時間がたっぷりあるので
ゆったりと科学館を楽しんで
子供たちみんな大満足!!!

そうそう、田舎ものな私は市内電車に乗った途端
あれ?これって出口どこ???
途中のアナウンスで分かったけど
ちょっぴりドキドキ・・・

そんなドキドキの市内電車にて
行きも帰りも若い女性の方が子供達に席を譲ってくれました。

広島の人って優しい~。

ほっこりとする優しさをありがとう。

広島~また行きたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/07/02 11:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する