青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ポケットティッシュBOXさんとかぎ針ケースさん

布物の新作出来ました。
0-20_20120905121853.jpg
『かぎ針ケースさん』
編み物の季節になりました~。
0-21_20120905122056.jpg
編み物が苦手な私。
編み物がお好きな方にぜひ使って欲しいです。
0-24_20120905122325.jpg
『はたさん』
ある方のクルマのトランクにこの子が飾られてて一目惚れ!!!
すっごく可愛い。
リクエストもいただいたので作ってみました。
その名も『はたさん』です。

ある方の真似して青空号のトランクにも飾っちゃいました。
オチビが「アイス屋さんみたい」って喜んでます。

そして父の作る木工品のご紹介~。
ただ今我が家で大活躍してます!!!
0-22_20120905122710.jpg
『ポケットティッシュケースさん』
ポケットティッシュってたまりませんか?
どうにか利用したいなぁって思って
いろいろ思案の末、出来上がりました。
0-23_20120905122858.jpg
ティッシュを引っ張るとフタも持ち上がります。
そのフタをレースが止めてくれます。
ティッシュを補充するときは、レースを少しずらして
フタを取って補充します。
ポケットティッシュ4個分くらい入ります。
(袋から出して補充します。)

普通のボックスティッシュのように一枚取ったらもう一枚出てくるといった
カタチにはならないのでその辺は大目にみてくださいね。
私は気付いたときにちょっぴり引っ張ってます~。

小さいので食卓にもちょこんと置いて置けるし
とっても便利。

ポケットティッシュがたまって仕方ないって方にぜひぜひおススメです。

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『もりの木 mikuu-』
9月19日(水) 雨天中止
10時~15時
(青空号は時間の都合上 11時~13時30分頃まで出動します。)
セントラルシティ こころ 住宅展示場近く 公園の目の前です。
主催者のちいさんのブログはこちら→

・・・・・・・・・・・・
『青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形』
       ~青空の下の小さなマルシェ~
10月4日(木)
10時~14時 雨天決行
瑠璃の屋形駐車場にて(尾道市久保町92-2)
  出店者さんのご紹介はコチラ→
青空マルシェ3 チラシデーター ←クリックすると大きくなります。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/09/05 12:35 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
かぎ針ケース、ほしいです〜!
あと、はたさんもかわいすぎ!
次、次とステキな作品が出来上がりますね!
[ 2012/09/05 17:13 ] [ 編集 ]
青空さん、リクエストに早速対応していただき
ヤツも喜びますわ☆
実物を見るのが楽しみです♪

青空さんちの末っ子クンも気に入ったんですね〜。
うちの甥っ子おチビも『コレちょうだい!』って
欲しがってました。
大人げなく死守ですけど(爆笑)
[ 2012/09/05 17:24 ] [ 編集 ]
ifさんへ
こんにちは。
編み物といえばifさんを思い出します!

編み物をする方ってかぎ針を何本くらいもってるのでしょうか?
何こくらいかぎ針を入れるポケットがあったらいいのかなぁ。

またお逢いする機会があればぜひ教えてくださいね。
[ 2012/09/06 13:04 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
早速作ってみました。
生地の組み合わせが意外に難しかったです。

お店に並べるのも難しくて何点か出来てるんだけど
2点ほどしか並べられませーん(笑)

可愛いからまだまだ作りたいなぁって思ってます。
茶色で色合いをあわせた感じも~。
いろいろ組み合わせは無限大!
可愛いものをリクエストしてくださってありがとう~。
[ 2012/09/06 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する