青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

木のパズル納品とランチ

今日は朝一番に今津町のディサービスセンター サムディさんへ
手作り木のパズルの納品に行ってきました。

10月21日(日)にサムディさんで行なわれる
手しごと はんなり市
ご近所さんの作られる「手作り木のパズル」を並べさせていただきます。
0-19_20121018142501.jpg
サムディさんに、ぜひイベントで並べさせて!!!っと嬉しいお声をいただき
ご近所のおじちゃん張り切ってたくさん作ってくださいました。
朝の3時から起きて頑張られたそう~。
全部で25点。
新作も出来てます。
小さいお子さんだけでなく小学生やお父さんお母さん世代、
そしておじいちゃんおばあちゃんにもぜひおススメです。

新作に挑戦してみましたが、難しい中に楽しさが一杯!!!
頭の体操にもなりますよ。
ぜひはんなり市で手にとってみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルシェが終わってほぉっとひと時。
あーるさんと向島ランチ~。
行き先は前から気になってた向島洋らんセンターのPacuーPacuへ。
0-20_20121018143626.jpg  0-21_20121018143656.jpg
期間限定のカレー・・・マイルドチキンカレーっぽい名前だったはず・・・
(あーるさん、やっぱり忘れちゃいました)
あーるさんは猪カレー。
PacuPacuさん、密かに人気な穴場なお店!
0-22_20121018144138.jpg  
もうすぐふ化するよって鉄仮面のようなサナギをみせてくださったりと
とっても気さくなマスター!

今日はサークルや団体さんでいっぱいの洋らんセンターでした。
芝生広場おススメです。

そして津部田の撰果場へ・・・
0-23_20121018144617.jpg
『山一楠青果㈱』さん。
先日父がこちらで買ってきてくれたみかんがすごくおいしかったので
リピートでまたまた購入。

甘くてほんとおいしくておススメ!!!
味見も出来るのでぜひぜひ向島へお越しの際は寄ってみてくださいね。
みかんだけではなく、りんご、なし、キウイ、レモン、
乾物、サツマイモ、その他いろいろあって楽しい~。

山一楠青果のお店番をされてる方が
青空雑貨店にも来てくださるお客さまなので
11月にサムディさんへ青空号出動の際、
山一楠青果さんにもふらりと寄らせていただくことになりました!!!

放浪の旅、2件決定!!!

放浪の旅、11月以降でまだ日にちは未定ですが
来て欲しいなぁってかたいらっしゃいましたら
ぜひお声掛けてくださいね。
お一人様からOKです!!!

0-25_20121018145527.jpg
あーるさんに笑われたけど、こんなの大好き。
これ指輪です。
雑貨屋 annA(アンエー)さんにて一目惚れ。
最近一目惚れ多いなぁ。
annAさん、11月20日(火)にまたまたイベントされるそうです。
平日のイベント~いいですねぇ。
0-24_20121018145511.jpg
あーるさんからいただいた茶巾絞り。
娘ちゃんが大好きなんだそう。

ふんわりしてて甘さ控え気味でとってもおいしい~。
娘ちゃんが大好きなの分かります。
うちも子供たちかえってきたら
ペロッとなくなりそう。
真ん中ちゃんは「おいしーーーーー」って叫ぶだろうな。

あーるさん、ありがとう。

楽しい一日でした。

青空雑貨店Bear Home
明日、10月19日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。

明日はセブンイレブン横の「かわ邊」さんも
手作り市&フリーマーケットの
イベントされるそうなのでぜひぜひ寄ってみてくださいね。
楽しそうですよ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/18 15:08 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございました☆
青空さん、昨日はありがとうございました☆

とっても楽しかったデス。
毎回、青空さんワールドにホンワカ☆

私もblog書きながら、忘れてた物ありましたよー(笑)

青空さんのblogみながら書き直さなきゃ~と汗ってます~

次は本土上陸ですね(笑)
[ 2012/10/19 06:49 ] [ 編集 ]
あーるさんへ
こちらこそありがとう。
昨日は楽しい一日でした。

今回もボケボケっぷりを最大限に発揮してしまいました(笑)

あーるさんの忘れてたものってなんだろう~。

茶巾しぼり、想像通り子供たち「おいしーー」って
叫んでました。
おいしいものをありがとう。

次回は本土上陸!!!この表現おもしろいですね。
次回も楽しみ~。
[ 2012/10/19 09:39 ] [ 編集 ]
カレー食べに行ったんですね。
私も母に連れられて何度か行ったことあります。
美味しいですよね〜♪
私はゴロッとした大きめお野菜が入った
“夏野菜カレー”がお気に入りでした〜 (*´∀`*)
[ 2012/10/20 10:37 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
初のカレー食べに行ってきました。

kanadeさんも行かれたことあるんですね。

おいしいと言う噂をチラホラ聞いたので行ってきました!
定番メニューに野菜カレーっていうのがあったので次回はそれが食べたいな!!!

って、今日も子供たち連れて洋らんセンターに遊びに行きました。
お弁当持参でね!!!
癒される場所です。
[ 2012/10/20 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する