青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

あくびカフェ~尾道

先日とってもとっても素敵な場所へ行ってきました。
ご一緒してくださったのはCUBIれいさん
「青空さん好きだとおもって」と連れて行ってくれた場所は
想像以上に素敵過ぎる場所。
ここまでの感動は今までで一番かも!
1-1_20130204100334.jpg  1-2_20130204100335.jpg
尾道空き家再生ゲストハウス『あなごのねどこ』
一階にOPENしたカフェ『あくびカフェ』。
商店街の中にこんな素敵な空間が出来たなんて知らなかった。
1-4_20130204100336.jpg   1-3_20130204100336.jpg
細長い小路を抜けると中庭と昔なつかしい感じのお便所があって
この小路の雰囲気がすごく素敵。
外に置かれたパンダくんが目印!
と、言いながら気付かず遠すぎちゃった・・・私。
1-6_20130204100407.jpg  1-5_20130204100337.jpg  1-7_20130204100408.jpg
どこを見てもため息でちゃいます。
ふるもの好きにはたまりません。
1-8_20130204100409.jpg
手前が私のいただいた、あくびのしまなみカリーライス。
奥がCUBIれいさんの煮豚サンドイッチセット。
カレーなんだか懐かしい味ですごくおいしかったぁ。
カレーの中に浮かんだ島がお茶目!
その他、ドリンクやアルコールなどなど嬉しいお手ごろ価格。
お茶したり、夜ちょっと飲んだりも楽しそう~。
あくびカフェ、すーごいおススメです。
ぜひ行ってみてくださいね。

『あなごのねどこ』『あくびカフェ』
尾道市土堂2丁目4-9

CUBIれいさんと二人でゆっくりお話しするのは初めて。
実際CUBIれいさんはどんな方なんだろうと
緊張しつつも、この日をすごく楽しみにしていました。
自然体ですごくすごく気さくで、
待ち合わせてお逢いした瞬間から私の中にすごい勢いで入り込んでくださって
もう楽しくて、楽しくて!!!

あくびカフェのあと、雑貨屋さん巡り~
坂道にある工房CONELさんに行くのは初めて。
気さくなCUBIさんと一緒だととっても心強い。
そしてずっと行ってみたかった「Marton」さん。
一度会ってみたいと思ってたこの子にも逢えました。
1-9_20130204100410.jpg
妖怪イヌジマ
怖いけどかわいい・・・かわいいけど怖い・・・
魅力的すぎるイヌジマさん。

お久しぶりのネコノテパン工場では
おいしいパンをいただきました。

楽しすぎるひと時があっという間に過ぎました。
お別れが名残惜しいくらいたのしかったぁ。
でもまたCUBIれいさんとお逢いできる事になったし
その日を楽しみにしよぉっと~。

CUBIれいさん、楽しい一日をありがとう。
尾道って改めて素敵な場所だなぁって感じた一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未知の世界だったフェイスブック始めてみました。
まだよくわからない部分もあるけど
ゆっくり勉強しながら楽しみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 
 若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。
 詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/04 11:34 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)
Facebook
うまく反映されてよかったね~i-179
遠回りもまた勉強なりi-236
Facebookやってないので「いいね」押せませんが…。
気持では押してます(笑)
[ 2013/02/04 16:09 ] [ 編集 ]
光由希 さんへ
うん、うん、よかった~。
私の中で、パソコンにつまづいたら
光由希さんに連絡って方程式!?が出来ちゃってます。
ほんといつもありがとう。
[ 2013/02/04 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する