青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

尾道ラーメン~家族の台所~洋らんまつり

お天気のよい日曜日。
旦那さんはウキウキで遊びに行ったので
子供たち三人連れてお出かけ~。

最近の我が家は『亭主元気で留守がいい。』なので
4人でのお出かけは結構楽しい~。
(旦那さんのお知り合いの方、この部分はお口にチャックです)
IMG_1113.jpg
フェリーに乗って尾道へ・・・
って、このフェリーに乗るぞって時に子供たちが大失態をおかしてしまい
ここまで来たのに、再度家まで帰るはめに・・・

そして再度フェリーまでいき、やっと尾道へ・・・
まずは喰海で尾道ラーメンのお昼ご飯。
お腹いっぱいになったあとは
おのみち家族の台所へ・・・
お久しぶりの台所さんはお店もたくさん、お客さんもたくさん
楽しい音楽も演奏されてて賑わいに溢れたマルシェでした。
IMG_1123.jpg
以前、穀灯さんのお野菜クッキーがおいしかったので
またまた購入。
青空マルシェへ出店予定のlilicoさんにもチラシをお渡しすることができました。
lilicoさんのブログで紹介されてたヒヤシンスほしいなぁ~。
lilicoさんでお花を買うとき
育て方の説明をしっかりしてくれるのでとても参考になります。
しかもお花がとても強い。
青空マルシェへの出店もとても楽しみです。
IMG_1115.jpg
家族の台所からの帰り道。
夕やけカフェドーナツへ吸い込まれ
海を見ながら「いただきまーす。」
尾道のこんな楽しみ方いいですよね。
シアワセを感じるひと時。

ふたたびフェリーにのって向島へ帰り
洋らんセンターで行われていた
洋らんまつりへ~。
IMG_1120.jpg
こちらもたくさんのお客さんで賑わってました。
芝生広場には梅の花も咲き始め冬の終わりを感じます。

家族の台所、そして洋らんセンターにも
青空マルシェのチラシを置いていただきました。
快く置いてくださってありがとうございます。

さてさて今日はひなまつり~。
おひなまつり会の準備しようかなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・

3月のOPEN日が決まりました。

3月5(火)8(金)13(水)15(金)19(火)21(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/03 16:38 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する