青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

布ものと木工品とランチと雑貨屋さんと・・・・・

本日3月13日(水)はOPEN予定でしたが
天候不良のためお休みさせていただきました。
次回のOPENは3月15日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

布もの出来ました。
IMG_1135.jpg
ナチュラルポシェット
子供たちと公園に行ったとき、
ちょうど良いサイズの便利なポシェットがほしいなぁっと思って
自分用に作ったので、一緒にお店用も作りました。
1点のみです。


木工品も出来ました。
IMG_1142.jpg
『ポケットティッシュケース』
以前のものより少し改良版です。
この子を使いだしてから、
我が家は確実にたまりっ放しだったポケットティッシュが減りました。
おすすめです。

そしてもう一個面白いタイプのケースも出来てます。
IMG_1143.jpg
これは試行錯誤しながら作ったもの。
IMG_1144.jpg
足が伸び縮みします。
ティッシュがいっぱいの時は足が伸び、
減ってくると足が短くなります。
可愛いでしょ。
こちらは1点のみです。

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて昨日は久しぶりにkanadeさんとお出かけ~。
まずは青空マルシェに出店される、**mignon**のmama238さんもお誘いして3人でランチへ・・・
IMG_1139.jpg
話に夢中で写真取り忘れたので
お店の入り口に飾ってた見本をパシャリ。

天満屋近くの『cozy cafe grace』
ランチもおいしくて店内もすごく可愛いお店。

mama238さんとは初ランチ。

子供の関係のつながりではなく、自分の趣味の世界の方とのつながりって
またいいものだなぁ、と実感。
・・・と、言いながら話題は子供のことが多かったけど(笑)

kanadeさんもmama238さんも頼れるお姉さん~

mama238さんは只今天満屋福山店で3月20日まで行われている
ぶちええもんフェアーにpapa238さんと参加されています。

mama238さんとpapa238さんにお別れして
向かった先は 素敵な雑貨屋さんのtokibacoさん
「たぶんこのあたり」って地理に詳しいkanadeさんにお任せで連れて行ってもらったら
バッチリあってて、やっぱりkanadeさんって頭の中に地図のある方でした。
すごい!!!
IMG_1140.jpg
Tokibaco
福山市昭和町8-6
営業日 火・木・土
IMG_1141.jpg
ナチュラル雑貨、古物が素敵な店内。

Tokibacoさんも青空マルシェに出店してくださいます。
ポスターも貼ってくださいました。
ありがとうございます。

昨日のお出かけは
笑いあり、涙ありの一日でした。
楽しいひと時をありがとう。

これを活力にまた頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/13 13:15 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)
昨日はいろいろありがとうございました (^_^)
とっても楽しい時間を久しぶりに過ごしました♪
ここ最近泣くことが多くてめっきり涙腺が
緩んでしまってる私でしたね (^_^;A
[ 2013/03/13 14:13 ] [ 編集 ]
遠いところまでありがとうございました♪
楽しい逃亡。。。じゃなくてランチが出来て嬉しかったです。
マルシェ お世話になります♪
[ 2013/03/14 00:32 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
楽しいひと時をありがとう~。

私も母親になってから、涙腺すごく緩くなりました。
わが子だけでなく、よその子の事にも泣けてきますよね。

これから新しいスタートですね、落ち着いたらまたランチしましょうね。

[ 2013/03/14 10:03 ] [ 編集 ]
mama238さんへ
逃亡生活3日間~ですね。
まだ続いてるかな(笑)

papa238さんとmama238さんの仲良しな雰囲気好きです。
マルシェ楽しみにしています。
みんなで大騒ぎしてくださいね!!!
[ 2013/03/14 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する