青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

リアンセンチュール~青空号出動準備中

いよいよ今週水曜日。
小さなフレンチバスの『青空号』
福山で開催のリアンセンチュールへ出動します。

青空号のトランクはギュウギュウになり、準備は半分完了。
明日、残り半分の準備をします。

木工品の新作も夕方には出来上がりそうです。
IMG_1489.jpg  IMG_1490.jpg
布モノもキャラメルポーチやぺたんこポーチなど
その他いろいろ出来ました。
初めての場所への出動、すごく楽しみです。

なお、リアンセンチュールは15時までの開催ですが
青空号は時間の都合上、14時までの出動とさせていただきます。
よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は母の日。

私は「母」です。

母なのに、何もなかった・・・

お知り合いの方々のブログには
こんなことしてもらった、あんなことしてもらったって
いろいろご報告が書かれてて、羨ましいかぎり。

今朝、なんで何もなかったんだろうと寂しい気持ちになっちゃった。

そんな気持ちのままいつものミシンの前に座り
作業机のいつもの引き出し開くと
見覚えのないピンクの紙が・・・・・

開いて号泣。
IMG_1496.jpg
真ん中ちゃんが「大~すきな母さんへ」ってサプライズなお手紙を入れてくれていました。
嬉しかった。
今も思い出すと涙が出てくる。
今までいっぱい手紙もらったのにね、こんな感動なお手紙は初めてだよ。

寂しかった分、感動がいっぱいで、お手紙抱きしめて当分ないちゃいました。
今までで一番嬉しいサプライズ。

最後に「大人になるまで育ててね」って書いてくれてる。
うん、うん、一緒に育っていこうね。

帰ってきたらぎゅーーーーーーって抱きしめるよ。

一日遅れの最高の母の日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/05/13 13:46 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)
もらい泣き
真ん中ちゃんのサプライズ、私ももらい泣きしちゃったよ〜 .・゚・(ノд`)゚・.
ぎゅ〜〜〜って抱きしめてあげましたか?
私も娘ちゃんからメッセージと共に入浴剤を
プレゼントしてもらいました。
息子クン達は“今度”肩たたきしてくれるらしい…(苦笑)
[ 2013/05/14 08:10 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
感動!感動!でしたよ。
帰ってきた時ぎゅーーーって抱きしめてありがとうを伝えました!!!
ほんとに嬉しい母の日だったよ。
思い出すと泣けてきます。

kanadeさん入浴剤いいね。
やっぱり娘っていいよね。
息子くんたちの肩たたきはいつ行われることやら(笑)

って、うちの一番上のお姉ちゃんはなんで何もなかったんだろう・・・
不思議でならないわ(笑)
[ 2013/05/14 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する