青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

つながりのおでかけ

人と会って話をすると元気がでます。

おうち大好きな私はあんまり外に出て行かないのですが
たまにおうちから抜け出したくなる時があります。

それが今日でした。

朝一番はOpen準備中のlilicoさんへお願いしていた贈り物のお花を受け取りに・・・
IMG_2208.jpg
lilicoさんのセンスいっぱいで素敵です!!!

お店に並べられていたアネモネがすごく可愛くて
そしてアネモネと同じくらいlilicoさんの笑顔も可愛くて
朝一番からとっても癒やされました~
lilicoさんありがとうございました。

そして今年初の瑠璃の屋形さんへ・・・
瑠璃さんに来るといつもほっこり気分になります。
IMG_2209.jpg
今日はこんなパンに出逢いました!!!
『森の切り株』ですって!!!
出来たてあったか~
おいしかったぁ。瑠璃さんのパン大好き!!!
今日はいつも元気をくださるYさんにはお逢いできなかったけど
またお逢いしにいこうっと!!!

そしてとってもお久しぶりに尾道手工房さんへ・・・
実は以前アトリエで使われる机をオーダーくださってて
同じものを追加で再度オーダーくださったので
今日配達させていただきました!!!
IMG_2205.jpg
パッチワークの机さん!!!
4個積み重なってます。

天板がパズルのように重なりあっててそれぞれ同じものはないので
とっても味わい深く素敵な机です。
fu.さんからのリクエストで机の下にかばんや本を入れるような棚をつけました。

これからこの子たちがアトリエで活躍してくれるそう!!!
いっぱい活躍してくれますように。

アトリエでは今日はアロマの教室中。
少しだけfu.さんとお話~
私がいま想ってることがfu.さんと共通してて
ちょっと心が軽くなりました。
焦らなくてもいいよね、自分がゆっくりなときはゆっくり進もう。

そう想うとね、急にスタートを切りたくもなるかもって・・・そうも感じたのです。


~ほら、やっぱり人と会うっていいことですね~

最後に・・・また行きたいなぁって思ってた場所へ・・
行こう!って思ってもなかなかタイミングが合わなくて行けなかった
ラテハートカフェさん
IMG_2210.jpg

尾道手工房さんの帰り道、一人カフェはドキドキだけど
こんなタイミングはなかなかないよね、可愛いお店に吸い込まれました。
以前手帖さんと一緒にお邪魔した時、少しだけ店主の尼子さんとお話しして
それからフェイスブックでつながって
今日は初めてゆっくりいろいろお話出来ました。
IMG_2207.jpg
可愛いラテを飲みながら~

共通のつながりもたくさん!
作り手さんとしての悩みも共感出来たり!
ネッツ中国さんとのつながりも一緒だったり!
うちのオチビが保育所で楽しんでるカプラは尼子さんのお陰だったんだぁって分かったり!!!

いっぱい話して元気いっぱいになりました。

今日出逢ったすべての人に感謝です。

誰かに逢いに行くっていいなぁって想った今日でした。


尾道手工房さんにオーダーいただいた机と一緒にもう一点父が作ってくれました。
IMG_2211.jpg
高さのあるタイプ。
これも素敵ですよ。私も実は欲しい雰囲気。
調度良いサイズでしかも軽いので動かしやすい。
電話台や花台などなどマルチに活躍してくれそう。
白がまたまた栄えて素敵です。
明日1月16日(木)の青空雑貨店Bear HomeのOpenに並べます。

青空雑貨店Bear Homeは無人販売ですが
ご用の方、ご用がなくても、ご遠慮なくチャイムならしてくださいね。

話して元気いっぱいになりましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/15 14:56 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する