青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ランチと多肉ワークショップへ

本日は青空雑貨店日和!
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは2月27日(木)の予定です。
お天気が気になりますが、当日の朝の状況でOPEN出来るかお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はkanadeさんと一緒にお出かけ!!!

今回はkanadeさんにたくさん話すこと聞くこと相談することがあったので
ポケットの中に話すことをいっぱい書いたメモを忍ばせていきました。

ちょこちょこメモを確認しながら話したのに、やっぱり聞き忘れたこともあったり・・・

昨日は会った瞬間から話が止まらなかったような気がして
思い出してもなんだか面白い~

昨日のメインは多肉植物のワークショップ!!!なのですが

その前に、kanadeさんの華麗なハンドルさばきと頭の中のナビで
スイスイと私の知らない道を通って
前から気になってたカフェへランチへ・・・
(ほんと、kanadeさんのハンドルさばきは華麗です!!!いつもありがとう)
IMG_2292.jpg IMG_2291.jpg
大きな牛が目印の
『SLOWHAND』。
OPEN前からお店の前には列ができていてびっくり!!!
かなり人気なカフェなんですね。
お店の中もすごーく可愛くて、ランチもおいしい。
私はドリアのランチ。
サラダとカフェラテとデザート付き!シアワセ~

SLOWHANDさんへ青空マルシェのチラシ置かせて頂きました。
ありがとうございました。

カフェのお隣のお花屋さんもすごく可愛かったです!!!

そしてそしてお楽しみにしていた
多肉植物のワークショップへ・・・

『Un caramel du peche』さん
(アン キャラムル ドゥ ペシュー)
IMG_2296.jpg IMG_2297.jpg
IMG_2299.jpg IMG_2298.jpg
素敵でしょ~。
たくさんの多肉の中から自分の好きなものを選んで寄せ植えします。

私、多肉大好きでたくさん繁殖させて楽しんでいるのですが
寄せ植えって初めての体験。
基本を教えてもらって、そーだったんだぁ、そーなんだぁってすごく勉強になりました。
すーーごく楽しくてちょっとしばらく寄せ植えにはまりそうです。

私の作品はこちら
IMG_2295.jpg
少し自分の中で気になるところがあったので
お家に帰って手直し。
IMG_2304.jpg
我が家のセダムをちょっと入れて、ピック指したり
小さな鳥さん置いたり。
可愛くなりました。

そして残った多肉や我が家の多肉でもう1個作ってみました。
IMG_2303.jpg
以前unmagoさんで購入したキノコもいます!

寄せ植えって楽しい~。
アンキャラさん楽しい時間をありがとうございました!!!

そしてそして昨日「ハジメマシテ」のアンキャラさんと
嬉しいつながりが出来ました!!!

その内容はまたお知らせします~お楽しみに!!!

昨日のお出かけは楽しすぎて未だに余韻にひたっています。

でも・・・・・また都合があえばまたまたkanadeさんと一緒にお出かけ予定。
楽しみは続きます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/25 14:37 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(8)
楽しかったね〜♪
昨日はありがと〜♪
とっても楽しい1日でした。
帰って寄せた子も可愛い〜 (*´∀`*)
センス、あるある!!!
[ 2014/02/25 16:51 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
こちらこそ楽しい一日をありがとう!!!

帰って寄せた子・・・実物は結構トホホな感じなんですよ(笑)
センス磨かなくては!!!

また次回を楽しみにしています!!!
[ 2014/02/26 05:37 ] [ 編集 ]
わぉ。
私は、先週寄せ植え体験行ってきました~
素敵空間ですよね。
青空さんの寄せ植えも素敵です。
私のは、ひっちゃかめっちゃかになって・・・w
オーナーさんに助けていただきましたw

また、寄せ植え見せてくださいね~☆
[ 2014/02/26 07:56 ] [ 編集 ]
あーるさんへ
あーるさんも行かれてたなんてブログ見てびっくりでした!!!
私もひっちゃかめっちゃか(笑)でしたよ。
ちょっと直してもらうだけで変身しますよね。

寄せ植えって楽しい~

またぜひ見て下さいね。
[ 2014/02/26 12:41 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました♫
楽しい時間をありがとうございました。
ピックや可愛い雑貨で益々可愛くなってますね♥
是非また遊びにいらして下さい。

そして今後も色々と宜しくお願いします( ´▽`)
[ 2014/02/27 01:08 ] [ 編集 ]
Un caramel de peche さんへ
こちらこそ、寄せ植えの楽しさを教えてくださってありがとうございました。
すごく楽しかったです!!!

早速多肉さんは、お気に入りのカウンターへ飾りました。

場所もちゃんと覚えたのでまたお邪魔しますね!!!

今後ともどうぞよろしくお願いします~
[ 2014/02/27 05:35 ] [ 編集 ]
可愛い~~~
可愛いです!!!
家で作られた寄せ植えも素敵です~
ピックが多肉を引き立ててますね!

どんなお知らせなのかドキドキしながら待ってま~す。
[ 2014/02/27 15:00 ] [ 編集 ]
くまきちさんへ
くまきちさんの寄せ植えもとっても素敵です!!!

ピックやちっちゃな雑貨を飾っても可愛いですよね。

アンキャラさんで寄せ植えの楽しさを知りました!!!
楽しかったぁ~。

お知らせお楽しみに!!!です。
[ 2014/02/28 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する