青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ラテハートカフェさんとおやつトレー

パソコン無事復活しました。
パソコンが不調になるとほんと不便でテンヤワンヤの数日間でした。
無事に直ったのでホォッと一安心。

パソコン復活に手助けくださった、
オトモダチとそしてパソコンの神さま
大変ありがとうございました!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさていつの間にやら新学期スタート。
今日は上の子の中学入学式。

桜満開、晴天の入学式!!!
最高のシチュエーションですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜・・・・・お花見したいのに寒くてタイミングをのがしてしまいました。
先日、上の子とふたりでラテハートカフェへ向かう途中に
桜土手の満開の桜たちをみて感動!!!
今年はお花見できなかったけど、桜土手見れたし良しとしましょう~。

心がちょっと疲れると、ラテハートカフェに行きたくなります。
きっとオーナーの尼子さんのお人柄と頑張ってる姿が心を癒してくれるんだろうなぁ。
IMG_2380.jpg IMG_2381.jpg IMG_2382.jpg
フレンチトーストと米粉ワッフルのモーニング。
やっぱりフレンチトーストおいしすぎ!!!
お家では真似できないおいしさです。

かぼちゃのスープにネギってすごく合う!!!
お家で真似しちゃいます。
IMG_2378.jpg
お邪魔するたびに店内がどんどん可愛く進化してるラテさん。
壁にくっついたクッキー可愛すぎ!!!

久しぶりに上の子と二人のお出かけ。
ラテさんにていっぱいいっぱい癒されました。
ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春休みの間、
ちょっこと出来上がってます。
IMG_2339.jpg
『おやつトレー』
飲み物とおやつを置くのにちょうどよいサイズのトレー。
若干の丸みが可愛い~
コースター付きです。

ランチトレーも出来てます。

その他、小さいおうちさんも出来ました。
布ものもちょっぴり出来てます。
次回のOPENに並べます。

4月のOPEN日が決まりました。

4月9日(水)16日(水)18日(金)
5月1日(木)

4月は忙しくてOPEN日が少なくなっています。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
   日時 平成26年4月24日(木)
        10時~14時
   場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
       尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 
      雨天翌日順延
      (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
      出店者さんのご紹介はコチラ→
      瑠璃の屋形直売市の商品をご購入のお客さま先着50名さまに
      手作りクッキーをプレゼント!(10時より)
o0800060012895572086.jpg


青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/04/07 10:22 ] 木工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する