青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

旅する本屋 放浪書房さん~青空看板~

先日の いんのしマルシェでお隣に出店されていた
旅する本屋 放浪書房のとみーさん
呉→江田島→尾道経由で我が家にやってきてくれました!!!

とみーさん、その名の通り、旅をしながら旅にまつわる本を売られています。
その売られ方もすごく素敵!!!
とみーさんの活動は奥が深くて幅がひろくて
私の言葉では説明しきれない(#^.^#)
ぜひこちらをみてくださいね→

いんのしマルシェにて
「今日はお隣でよろしくおねがいします」って
すごーく気さくにお声をかけてきてくださったとみーさん。

マルシェ中も、旅と本への愛情いっぱいに
お客さまとのトークが弾まれてました!!!

そんなとみーさんがなぜ我が家に来てくれたかというと・・・・
IMG_2460.jpg
これこれ。
スナフキンの後ろにある看板!!!
(ちょっとちっちゃくなっちゃて見にくいけど・・・)
放浪書房さんの手作り看板。
素敵ですよね。

ずっと前から気になっていた青空雑貨店と青空号の看板・・・
「描きに行きましょうかぁ~」
って、気さくなとみーさんから気さくなお返事(#^.^#)

そんなわけでとみーさん
看板描きに我が家にやって来てくださいました!!!

旅先での看板依頼は初めてだそう。

しかも、しかも週末なので
我が家には賑やかな怪獣たちがごろごろいる!!!
DSC_0357.jpg
びっくりするくらい賑やかな中
制作スタート。
描く→子供たちと話す→描く→私からの旅質問のお話し→描く→オチビと遊ぶ→
→描く・・・・・の繰り返し(#^.^#)

途中、真ん中ちゃんのお菓子がカラスに持っていかれたーーーって騒いだり
友達も遊びに来たり・・・
うるさすぎるオチビくんがウルトラマンのDVDみながらいつの間にかお昼寝してたり・・・

なんだか普段よりいろんな事が起こる中
とみーさんは気さくなテンションがまったく変わることなく
楽しく看板描いてくださいました。
DSC_0358.jpg
気付くとお外は真っ暗で
お仕事から帰ってきた旦那さんも含めて
夕食を一緒に囲っちゃいました。
冷蔵庫にあるものでちゃっちゃっと作ったので画像は小さ目に・・・(#^.^#)

そしてそして出来上がった看板のお披露目!!!
IMG_2478.jpg
素敵でしょう~
木工品を取り扱ってるから
OPENの文字は木の文字で!!!って可愛い~。

Bear Homeの曲線的な描き方も素敵。

青空雑貨店を始めたきっかけとなった
いびつなくまくんも登場です!!!

実はとみーさん、こんな風に絵を描いたのは初めてだそう。
初めてにしてはクオリティー高いです。
これは完全にいびつなくまさんです!!!

そしてもう一つ、青空号の看板!
IMG_2468.jpg
(あ、ちょっと見えにくい)
周りをチクチク縫い目のように描いていただきました。
IMG_2471.jpg
この看板の裏も素敵です。

看板自体を青空号と見たてて
青空号のお顔を描いてくださいました。
この発想素敵すぎ!!!
IMG_2474.jpg
青空号そっくり~

こんなに素敵な看板描いていただいたので
早く青空号出動したくなりました!!!

裏も表もどちらもぜひぜひ見てほしい!!!
まずは、明日のOPENにて
青空雑貨店の看板を初お披露目します!!!

看板に負けないように
素敵な作品作らなくっちゃ!!!

出逢いとはとてもとても不思議なもので。
あの時お隣に出店してなかったらきっとこんな風につながれなかったはず・・・

出逢いってすごい・・・

旅が大好きで全国を旅してるとみーさん
出逢いいっぱいの人生~

自分にとっての人生はひとつだけど
世の中にはいっぱいいっぱいいろんな人生があるんだなぁって
生きることの楽しさを教えていただいたように思います。

とみーさん、ありがとう・・・

出逢えたことに感謝です。

そしてこれからも素敵につながっていきましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/12 11:36 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)
素敵~☆
ホントに素敵ですね☆実物見に行かなきゃ~
[ 2014/05/12 19:32 ] [ 編集 ]
あーるさんへ
とっても素敵ですよぉ~(#^.^#)
大事にしなくちゃ!!!
[ 2014/05/13 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する