青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

三軒家アパートメント七夕まつりへ・・・

雨と雷がすごいです。
今週は台風8号の影響でずっと雨のよう・・・

9日OPEN予定ですが、ムリかなぁ・・・
当日の状況でお知らせします。

・・・雷の音がだんだんと大きくなっています・・・
地響きのようなあの感じすごく怖い

どうかあまりひどくなりませんように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、上の子と2人で三軒家アパートメントの七夕まつりへお出かけ!!!
休日の三軒家アパートメントは初めて!
小雨降るお昼過ぎにいったのでゆるーい雰囲気(*^-^*)
よい空気が漂ってます

尾道手工房さんにてkakaさんがうちわ作りのワークショップをされていたので
そこがお目当て!!!
と、、、その前に、普段あまりOPENされてない麒麟堂さんへ・・・
IMG_2585.jpg
いたる所に麒麟~
IMG_2587.jpg
すべての空間がすごく素敵!!!
・・・そして店主のタカハシさん・・・
IMG_2586.jpg
ひこぼしさまに変身して満面の笑顔!!!
お年頃の上の子ちゃんは、ツーショット写真を完全拒否してました(#^.^#)

麒麟堂さん、素敵な生地がいっぱい!!!
もっとゆっくり見たかったなぁ~
いつかまたOPENの日に行けたらいいなぁ!

そしてそして、kakaさんのいる尾道手工房さんへ・・・
DSC_0606.jpg
かなり真剣に作ってる上の子ちゃん。
ついつい口出ししてめんどくさがられてしまった・・・・

長居するつもりなかったのですが、ついつい・・・かなり長居してしまいました。
kakaさんありがとう!!!

バッタリな出逢いもたくさんあって
楽しいひと時を過ごしました(^-^)

次回、尾道手工房さんにはがま口教室の時にいきます!!!
一段と楽しい教室になりそうな予感~
楽しみだなぁ~
広島ブログ [ 2014/07/07 10:19 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する