青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

おかもちくんとマイ箸いれとふたつきカゴさん

今日は晴天。

明日5月14日(木)
青空雑貨店Bear Home
9時45分くらい~14時30分までOPENします。
今日は風が強いので、明日は弱まってたらいいなぁ。

普段肩はこらないタイプなんだけど、
最近制作をかなり頑張っているので
左肩がこってしまって、結構つらい状況。
シップ買いに行かなくちゃと思いつつ、痛みをこらえながら
制作、制作の日々。
明日のOPENに向けて出来上がったもののご紹介~
IMG_3136.jpg
父の作る木工品!!!
大きめのおかもちくんできました。
浅めなので、イベントなどで手作り作品を飾るのに最適です。
私も愛用しているサイズです!!!

少し前から、木工作業と畑仕事で手首を痛めている父。
頑張りすぎると、時々なるそう。
以前病院で、杖もついちゃダメ!休めてあげて。
と言われたそう。

なので最近は木工制作をのんびりモード。

でも、じっとしていられない父なので、
少し手首が良くなると、
畑仕事や木工作業をちょこちょこやっていってます。

そして出来上がったのが、このおかもちくん!!!

今も、次の作品をのんびりつくり始めています。
くれぐれも無理のないようにやっていったほしなぁ~と思います。

布ものは、マイ箸入れ作ってみました。
そして、可愛いダブルガーゼ生地でふた付きカゴさん作りました。
パンジーかな、ビオラかな、すごく可愛い生地です。

明日のOPENに並べます。

紫外線対策バッチリでぜひぜひお越しくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~出店イベント情報~

〇エスポ DE ぴょん
     with kakaと愉快な仲間たち
5月21日(木)
 10時~14時
 石窯パン工房 エスポワールにて
 福山市曙町3丁目20-5
20877_876275909100641_90624112467943980_n.jpg←click
 詳細はfacebookイベントページへ→

〇青空マルシェVol.13 in ネッツトヨタ中国
 6月11日(木)
 10時~14時  (雨天の場合は翌週18日に延期)
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店にて
 (尾道市東尾道17番1号)
  *出店者さんのご紹介はコチラ→
無題4←click
 ~ネッツ中国さんと青空マルシェのコラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんの素敵な作品をプレゼント!!
 (数に限りがありますので予めご了承ください)
facebookイベントページ→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/05/13 10:36 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する