青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

伝言・・・・・クローバーさんより

消しゴムはんこを作られてるクローバーさんから伝言を頼まれました。

彼女の言葉をお伝えしますね。

『みなさんはじめまして。
 いつもBear Homeさんに素敵に紹介していただいているクローバーです。
 Bear Homeさんのお誘いではんこを彫り始めて半年がたちました。
 はんこをお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。
 すごく嬉しかったです。
 皆さんに親しみをもっていただけて、
 普段使いできるはんこ作りを目標に日々頑張っています。
 Bear Homeさんのお役に立てればと始めたはんこですが、
 今では気がつけば、はんこの図案のアイディア探しをしている自分がいます。
 ひとつのはんこが出来上がった時の達成感。
 何回も手にとって、ニヤニヤ見ています。
 どなたかに気にいっていただけたらいいなぁと、
 子供たちと一緒に仕上げのラッピングをしています。
 親子ではんこ作りを楽しんでいます。
 これからも細々とですが、はんこ彫りを続けていきたいと思います。
 少しでも多くの方に手に取っていただけたら嬉しいです。
 全くの素人の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
                                  クローバーより』
15_20100125215723.jpg
私の携帯メールにね、彼女から伝言のお願いのメールが来ました。
嬉しかった。すごくすごく嬉しかった。
何度も何度も読み返しました。

随分前にね、クローバーさんがまだはんこに出会う前。
「私にはさほどな趣味もないしねぇ・・・」なんてつぶやいてた事が
ずっとずっと耳に残ってたの。

ちょっぴり控えめな彼女。
でも彼女のセンスと洞察力は私にはとっても輝いて見えてて
きっと彼女には何かがあるはずだって思ってた。

彼女にはんこを進めてよかったなぁ・・・
ひとつひとつのはんこにクローバーさんの心が一杯詰まってるんだね。

出来上がったはんこをニヤニヤと眺めてる・・・

そんなクローバーさんが可愛くて、
同じ「手作り」をしてる私もその気持ちにとっても共感するのです。

ラッピング、お子さん達とやってるんですね。
想像すると、はんこさんたちがもっともっと温かなものに思えます。

私もクローバーさんのはんこさん愛用しています。
クローバーさんの心のこもったはんこさん、
これからも大切に使わせていただこうと思います。

1月29日(金)青空雑貨店 Bear Home
OPEN予定です。
クローバーさんのはんこ達たくさん並べます。
ぜひ手にとって見てくださいね。








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/25 22:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
クローバーさんへ
こんにちは。
働くママなので、青空さんのところへはたまにしか行けないのですが、
行った時には「クローバーさんのはんこあるかな?」と楽しみにしています。
夏にはクジラ、秋にはハロウィンかぼちゃ、クリスマス前はロウソク。
4歳の息子と楽しくペッタン、ペッタンしました。

『親子ではんこ作りを楽しんでいます。』
とてもいいな~と思いました。
これからも楽しい図案いっぱい考えて下さい。
楽しみに待ってます。
今度は春のはんこを探しに行こうかな♪
[ 2010/01/28 15:15 ] [ 編集 ]
ちいちいさんへ
クローバーさんへのコメントありがとうございます。
親子ではんこ作り楽しんでらして素敵ですよね。
一段とはんこさんが温かく感じますよね。
これからもクローバーさんのはんこどうぞよろしくお願いします!!!
ありがとう!!!
[ 2010/01/28 21:38 ] [ 編集 ]
ちいちいさんへ
コメントありがとうございます。とても励みになります。
これまでにたくさんお買い上げいただいていたようで、本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。
うちにも4歳の息子がいます。小2の娘とともに良きアシスタントをしてくれています。
これからも親子で楽しみながら頑張りますので、応援よろしくお願いします。
[ 2010/01/29 15:21 ] [ 編集 ]
クローバーさんへ
青空です。
わぁークローバーさんコメントくださったんですね。
ありがとう。
ちいちいさんが読んでくださってたらいいなぁ。

[ 2010/01/30 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する